マイル虎の巻 by マネキタイガー

陸マイラーとして猫よりも強力に『マイルを招く』ノウハウ《虎の巻!》を紹介します

コロナ渦に陸マイラーを始めて祝1周年!☆活動7~12か月のポイント獲得実績☆

f:id:manekitiger:20210701152148j:plain

2020年4月から陸マイラー活動を始め、おかげさまで1年(12ヶ月)が経ちました。

この記事では7~12か月目までのポイント獲得成果を紹介したいと思います。

 

 

1〜3ヵ月、4~6ヵ月までの成果はこちらを参照ください。

 

陸マイラー活動7~12か月のポイント獲得実績

16件で64,452円相当のポイントを獲得しました。

f:id:manekitiger:20210607214615p:plain

月あたり2~3件、月平均10,000円以上の獲得です。

月別では2020年10月45,536円、11月9,270円、12月53円、2021年1月0円、2月9,399円、3月194円相当の獲得でした。

2021年に入ってからポイント獲得ペースがかなり落ち込みましたが、これは2020年末に北海道(スノーボード)旅行を計画していたところ、gotoキャンペーンの適用除外により計画を取りやめざるを得なくなり、私のモチベーションが落ち込んだためです(涙)。


活動1年間のカテゴリーごと獲得ポイント数

f:id:manekitiger:20210607214828p:plain

この1年間でクレジットカードとFX案件が全体の4分の3(76%)以上となりました。

クレジットカードとFX案件は、単価も大きく、獲得条件も比較的容易(※)なことから、全体の割合が高くなったと考えられます。

「金融」は主に証券会社などの口座開設案件、「その他」は電気切り替えの「ミツウロコ」(前回の記事)や、今回の記事に出てくるウォーターサーバーの「クリクラ」です。

(※)クレジットカード案件であればカードの発行のみ、FX案件であれば既定の取引数量をクリアすることで条件達成

 

ポイント獲得案件

6ヵ月間で獲得した案件、獲得失敗した案件をそれぞれ紹介します。

クレジットカード案件 <2件 16,700円相当P>

ソラチカカード(ANA JCBカード)

f:id:manekitiger:20210629231705p:plain

  • 獲得ポイント・・・75,000P(7,500円相当)
  • 申込み時の獲得条件・・・新規クレジットカード発券
  • ポイントサイト・・・ポイントインカム

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム

ソラチカカードの最大のメリットは、地下鉄(東京メトロ)に乗るとポイント(メトロポイント)が獲得できることです。

このメトロポイントを貯めると、旅行やショッピングなど幅広く利用することができます。

貯まったポイントはPASMOにチャージしたり、ANAマイルや提携先ポイントと交換することができます。

東京メトロをよく利用する方におすすめのクレジットカードです。

 

ディズニー★JCBカード

f:id:manekitiger:20210621112229p:plain

  • 獲得ポイント・・・9,200P
  • 申込み時の獲得条件・・・新規カード発行
  • ポイントサイト・・・ハピタス

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

「ディズニー★JCBカード」は数々のキャラクターとのコラボレーションが特徴のクレジットカードで、ディズニーポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは、東京ディズニーリゾートのホテル宿泊やレストラン優待券、ディズニー・パーク&リゾート・トラベルクーポン、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートとして利用することができます。

また、特別な衣装を着たキャラクターと一緒に写真を撮影できる「キャラクターグリーティングサービス」があるなど、ディズニー好きにはおすすめのカードです。

 

FX案件 <3件 38,000円相当P>

インヴァスト証券「トライオートFX」

  • 獲得ポイント・・・12,000P
  • 申込み時の獲得条件・・・10万円以上の入金、自動売買による1万通貨以上の新規取引
  • ポイントサイト・・・ハピタス

このトライオートFXは、自動売買による取引方法がこれまでのFX案件に比べて、かなり複雑ということもあり、あまりおすすめはできません。

また、2020年9月以降の申し込みから獲得条件が大きく変わり、自動売買による取引数量が1万通貨から10万通貨になっています。

想定損失額(10万通貨だと2,300円の想定損失:下記参照)も上がり、複雑な自動売買の設定もあることから、自動売買に興味のある方以外はおすすめできません。

以下、私が自動売買で1万通貨の取引をした内容(申込時は1万通貨で条件クリア、新規は自動売買、決済は手動でもOKという条件)です。

  1. 初期画面から「ビルダー」をクリック、「自動売買注文を作成してみよう!」という画面の「FXで作る」をクリック。
  2. 「シングルカスタム」を選び「選択する」をクリック、銘柄選択「米ドル/円」をクリック。
  3. 自動売買の「ロジック設定」画面では、【売買】「買」か「売」を選択、【取引(万)】「1」初期値を入力、【エントリー価格】価格指定し、(すぐ約定できるように)現在価格とほぼ同じ価格を入力、【エントリー価格:OCO】未入力(チェックボックスにチェックしない)、【利確幅(pips)】最低の「5.0」を入力、【損切幅(pips)】未設定(チェックボックスにチェックしない)、【フォロー値】チェックを入れ、ほぼその価格にならない値「500.0(pips)」を入力、【カウンター値】未設定(チェックボックスにチェックしない)、最後に「ロジック追加」をクリック
  4. 「シミュレーションを見る」をクリック、「今すぐ稼働」をクリックし、新規の売買を発注(新規約定待ち)
  5. 自動売買が新規約定となったら、すぐに手動でこの建玉を(手動で)決済する
  6. 「建玉照会」タブをクリック、「クイック」ボタンを押して決済

このように1取引をするだけでかなり複雑な設定が必要となります。

想定損失額は、インヴァスト証券の米ドル/円のスプレッド0.3銭、自動売買の手数料の往復分がかかります。

1万通貨の場合は合計230円(=スプレッド30円+手数料200円×2)、10万通貨の場合は2,300円(=1万通貨:230円×10)となります。

FXの自動売買に興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

(※)FX取引は元本保証はなく、取引によっては大きな損失が発生してしまう可能性があります。リスクを十分に理解して取引は自己責任でお願いします。

 

セントラル短資FX

  • 獲得ポイント・・・260,000P(26,000円相当)
  • 申込み時の獲得条件・・・新規(片道)100万通貨以上の取引
  • ポイントサイト・・・ポイントインカム

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム

片道100万通貨という、これまでない取引量が必要となるFX案件に挑戦しました。

この取引量を達成するために「スキャルピング」と「両建て」という手法を使いました。

「スキャルピング」とは、素早くひとつの取引を完了(新規&決済)させ、その取引を短時間のうちに繰り返す(利益を上げる)取引手法ことです。

「両建て」とは、同じ通貨ペアの「買いポジション」と「売りポジション」を同時に持つ取引のことで、両建てにすることで取引数量も2倍となり、価格変動があった際には変動分がヘッジされ、大きな損失を被るリスクが軽減します。

多くのFX会社は「スキャルピング」も「両建て」も推奨していません。

そのため短期間で多くの取引を行ってしまうと、ポイント獲得条件とならない可能性もあるので注意が必要です。

(※)FX取引は元本保証はなく、取引によっては大きな損失が発生してしまう可能性があります。リスクを十分に理解して取引は自己責任でお願いします。

 

GMOクリック証券 FXネオ

  • 獲得ポイント・・・0P(無効)
  • 申込み時の獲得条件・・・10万円以上の入金、新規(片道)3万通貨以上の取引
  • ポイントサイト・・・ハピタス

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

5,000ポイントの案件でしたが、残念ながら「無効」となってしまいました。

「無効理由」は、獲得条件の期限となっていた「口座開設後45日以内の入金を超過」してしまったためです。

FXネオに申し込んだのが2020年12月頃、その間年末の旅行が行けなくなってモチベーションが落ち込んだタイミングで入金や取引を失念してしまいました。

FXネオ自体、取引感覚や使いやすさの評価は高く、国内FX会社としてトップの人気を誇っています。

興味があればぜひ挑戦してみてください。

(※)FX取引は元本保証はなく、取引によっては大きな損失が発生してしまう可能性があります。リスクを十分に理解して取引は自己責任でお願いします。

 

FX案件を根こそぎ獲得しよう!
今回3つのFX案件(トライオートFX、セントラル短資FX、GMOクリック証券FXネオ)を紹介しました。

FX案件に慣れてきたら、ポイントサイトに掲載されているFX案件を根こそぎ獲得していきましょう!

 

ショッピング案件 楽天・楽天ブックス <7件 276円相当P>

ネットショッピングでもポイントが獲得できるので、ネットで買えるものは積極的にポイントサイト経由の楽天で購入するようにしています。

この半年で、ゴルフボールやエアコンフィルター、ワイシャツ、収納棚、本などを購入し、その購入価格の1%がポイントとして還元されました。

 

その他案件 <4件 9,476円相当P>

クリクラ(WaterServer)

f:id:manekitiger:20210718185148p:plain

  • 獲得ポイント・・・9,000P(無効)

  • 申込み時の獲得条件・・・ウォーターサーバーの設置、初回配送のボトル受取完了(無料2本+有料4本)

  • ポイントサイト・・・モッピー

 我が家ではウォーターサーバーを日ごろから使ってます。

当初は子供がまだ赤ちゃんだった時に、安心安全な水でミルクを作りたい、お湯も水も出るサーバーを使って簡単にミルクを作りたいという妻の希望もあり、非常に重宝しておりました。

ミルクを飲まなくなってからも純粋にミネラルウォーターの美味しさに感動してずっと愛用しています。

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーの特徴としては、サーバのレンタル料、入会金、ウォーターボトル配送費は無料となっていて、水(ボトル)の費用だけがかかります。

ウォーターサーバーのメリット

  1. 水が美味しい
  2. 適度な冷水と温水がすぐ出てくるサーバーが便利
  3. 自宅まで(水)ボトルを配送してくれる

特にサーバーは、適度な冷水(5℃くらい)と温水(80℃くらい)がすぐ出てくるので、赤ちゃんのミルク作りには最適です。

熱湯と冷水をだいたい半々くらいに入れて人肌に近く調整し手早くミルクを作ることができ、赤ちゃんのいる家庭にはおすすめです。

お湯を沸かさずに暖かい緑茶やコーヒーなどを、(温度を適度に調整して)手軽に美味しく淹れることができます。

ウォーターサーバーのデメリット

  1. ペットボトルや浄水器に比べてコストがかかる
  2. ボトルが重く持ち運びが大変
  3. ボトルを置く場所、サーバーの清掃など

1.コスト

サーバーの電気代と水(ボトル)代がかかり、電気代はだいたい月1,000円弱かかるようです。

我が家ではボトル代が月5,000~8,000円くらい(6人家族)です。

2.持ち運び

玄関まではボトルを配達してくれますが、玄関からサーバーまで持ち運びが必要となり、サーバー上部に設置するタイプのものは重たいボトルを持ち上げることが必要となってきます。

3.その他

1ヵ月分のボトルを注文すると、置き場所を確保しなければなりません。

また、定期的にサーバーの清掃(簡易的に拭く程度)が必要となります。

ウォーターサーバーまとめ

ウォーターサーバーを利用するようになってから、水が美味しく感じるようになって、家でアルコールやジュースを飲む量が少なくなりました。

実感はあまりありませんが、健康も良くなったと思います。

配達員の方は、とても人当たりが良く気持ちの良い配達をしてくれます。

水道水と違いミネラルウォーターは確かに美味しいのですが、(以前はアクアクララを契約していましたが)どう美味しいか表現は難しいので、興味がある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。 

 

ランクボーナス

f:id:manekitiger:20201005191947p:plain

  • 獲得ポイント・・・426P(2件)
  • ポイントサイト・・・ハピタス

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

会員ランクボーナスは、ランクごとの還元率で前月に獲得されたポイントをもらうことができます。

ゴールド会員の場合は獲得ポイントの2%、シルバー会員は1%の還元率となっています。
直近6ヵ月間に獲得したポイント数に応じてランクが決定されます。

ハピタスを使えば使うほどランクが上がり、ボーナスポイントがもらる制度となっています。

 

カムバックキャンペーンボーナス 

  • 獲得ポイント・・・500P(50円相当)
  • ポイントサイト・・・ポイントインカム

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム

30日以上ログインしていない対象の方にメールがあり、メールのURLからログインすると、カムバックキャンペーンとしてボーナス(500P)がもらえるそうです。

 

稼ぎやすい! おすすめポイントサイト3選

陸マイラー活動を始めて12ヵ月間のポイントサイト毎の獲得ポイントは、ハピタスが34,014円相当、モッピーが49,262円相当、ポイントインカムが63,410円相当のポイント獲得でした。

合計すると12か月で146,686円相当のポイント獲得となります。

私は主に3つのポイントサイト(ハピタス、モッピー、ポイントインカム)の案件に挑戦しています。

この3つのポイントサイトは、「稼ぎやすく、安心安全」で「高レートでマイルに交換できる」ポイントサイトなので、今後もこの3つのポイントサイトを中心に案件獲得を目指していこうとおもっています。

この3つのポイントサイトについてこちらの記事で詳しくまとめています。

 

おわりに

陸マイラー活動を始めて1年(12ヶ月)の成果を紹介しました。

去年「陸マイラー」という言葉を知り活動を始めた頃は、新型コロナウイルスの蔓延が始まり、1回目の緊急事態宣言が発令されるタイミングでした。

マイルを貯めてお得に家族旅行に行けるといいなと考えていましたが、1年経ってもまだ蔓延しており、以前の様に気軽に旅行に行けるような状況ではありません。

そんな中、マイペースではありますが地道に1年間で15万ポイント(15万円相当)弱獲得できて当初の目的のひとつは達成できたのかなと思っています。

1年間活動してきた感想としては、コロナ渦でも案件が減少し、単価が下がってくることを想定していましたが、そこまで大きな変化は感じませんでした。

コロナにより、多くの人々の生活様式が変わってしまいましたが、巣ごもり需要という新たな生活様式が誕生したことで、クレジットカード案件やFX案件、楽天などのショッピング案件はこれからも堅調に推移していくと感じます。

また、1年が経過していろいろな失敗も経験しました。

せっかく取り組んだ案件なのに無効となってしまい、承認となっていたらもっとポイントが獲得できたと思いますが、この経験はいつかまとめて参考になる記事にしてみようと思います。

また今後は貯まったポイントをマイルに変換したり、妻名義でポイントを獲得していくことなど、新しいことにも挑戦していこうと思います。

ぜひ温かい目で見守って頂けると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

感想やご意見がありましたらコメントにてお知らせください。